【スタッフブログ】アイスの消費量

おはようございます。前回のブログが20日だったので、しばらく空いてしまいました。今日もニュースをチェックしていたら、目を引くニュースがありました。
「アイス王国、陥落 金沢の消費額、18年は全国15位」の見出しにびっくり!何事だと思い記事を読みました。石川県金沢市はアイスの一世帯当たりのアイスの消費額が全国一位だったのですが、今年ついに15位までさがってしまったそうです。
個人的に金沢市がアイスの消費量一位ということに誇りをもっていたので、ちょっとショックでした。
でもなんで陥落したのか記事を読み進めると「昨年の大雪で外出機会が減ったことに加え、全国的な猛暑で他地域での支出が膨らんだのが要因」とかいてありました。確かにあの大雪の時は数日買い物にいけなかったなぁと思い、今回の陥落は仕方なかったのかもしれないと改めて思いました。今年はまた一位に返り咲いてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL