【スタッフブログ】中国語

こんにちは!今日は所長の田畑篤の意外な特技についてご紹介したいと思います。実は所長は中国語ができます!しかも大学の時に中国語を専攻していたので、読むほうが得意みたいです。ちなみに私も中国語を大学の時に教養科目で履修していました。会話と文法を少しだけかじりました。全部『優』(少し自慢)だったんですが、中国語で自己紹介をしたら、所長にやめてくれと言われました。どうやら発音がかなりひどいみたいです。私の名前は結構発音しにくい音だったので、中国人の先生にも「自分の名前も正しく発音できないの?」とよくからかわれました・・・。

私は中国語はかじった程度でもうずいぶん前のことなので、中国語ができるなんておこがましくて言えませんが、所長は今も勉強をしているみたいなので、中国語は当時からあんまり劣ってないのではないかと思います。

田畑司法書士事務所には中国語のできる所長がいるので、何かお困りなことがあったら、きっとお役に立てるはずです。ご何かありましたら、相談くださいね。会話より読むのが得意だと言っていたので、筆談とかになるかもしれませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL