【スタッフブログ】バレンタインデーから1日

おはようございます。昨日はバレンタインデーでしたね。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?うちの所長のバレンタインデーの収穫は子供と姪2人からの義理チョコだけだったようです。なんともさみしい結果となりました。もちろん私からの義理チョコもありませんでした・・・。

でも世の中の流れも変わってきていますね。職場での義理チョコは結構廃止しているところもありますしね。私も派遣社員で大きな会社で働いていた時も義理チョコを廃止していました。お返しが大変だからだと思いますが。

2倍返しは当たり前という流れでたくさんのお返しをしないといけないというのは大変ですものね。わかります。バレンタインデー、既婚者の私にとっては全く関係のないイベントです。もう少ししたら、娘が誰かにあげるとか言い出して面白くなってきたり、息子がもらってきたりとか楽しくなったらいいなと思いながら今年はただ第三者の立場でみていたバレンタインデーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL