【スタッフブログ】機種変更

こんにちは。昨日、スマホの機種変更をしました。もともとiPhone6sを使っていたのですが、2年以上経過するとだんだんバッテリーがもたなくなってきたのか、すぐに充電が1%になり困っていました。年が明けたら機種変更に行こうと思いながらもなかなか踏み切れず・・・。割といつでも充電できる環境にあるし、大丈夫とだましすかして使っていました。
でもスマホを落としてしまって、ケースが破損したことで機種変更をすることにしました。

iPhoneXRにしたのですが、ホームボタンがないです。なかなか操作方法になれるのが大変そうだなぁと思いながらももっと戸惑ってしまったのは、ショップで番号などのデータ移行をしてくれないことです。今は全部自分でしないといけないんですね。なかなか世知辛い世の中です。
決まりなので仕方なく、iTunesをパソコンにインストールしてバックアップを取って復元しました。意外と時間がかかりました。

さてさてようやく使えるようになったスマホ。早速顔認証を登録しました。
が、あとで認証しようと思ってスマホと向き合ってもなかなか使用者の顔として認識してくれませんでした。顔って1日で結構変わるものなんでしょうか。何回か認証をやり直してようやく認証してもらえるようになったような気がします。
どんどんスマホが進化していて、私はその進化についていけずにおいて行かれてる気がしてなりません。早く娘が成長して、私をリードしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL