【スタッフブログ】引退

今日、稀勢の里が引退しましたね。
昨日負けた時点で引退するなぁと思ってはいたのですが、やっぱりそうでしたね。
久々の日本人横綱で盛り上がっていたのに、横綱になってすぐに優勝!そこまではよかったんですけどね・・・。
何はともあれ残念です!!

石川県出身の力士といえば、私が知っているのは、輪島、大翔山、出島、栃ノ洋、遠藤、輝、炎鵬ですかね。
特に出島と炎鵬は石川県金沢市出身。親しみがわきます。
遠藤はイケメン力士で今大人気!!
同じ県の者としてとっても嬉しいばかりです☆

大翔山といえば、貴乃花戦に強かったなというイメージがあります。
出島はすごくきれいなお相撲さんって感じでしたね。
そこまで相撲に詳しいわけではないので、イメージが先行している部分もありますが・・・。

石川県の力士にはこれからも頑張ってほしいので、陰ながら応援していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL