【スタッフブログ】分離不安

うちには8歳になるトイプードルがいるのですが、
最近老犬とういう年齢になったにもかかわらず、
元気いっぱいです。

でも元々なんですが、『分離不安』が激しいんです。
ある日突然、家に帰るとふすまの紙の部分がボロボロになっていました。
そのふすまを開けると玄関へ行けるのですが、
どうやら、ひっかいて開けようとしたらしいのです。

どれだけひっかかれて部分を補修しても、またひっかいて破壊されてしまいます。
老犬になって我慢が聞かなくなったみたいです。

ゴミ箱を置いたり、いろいろ工夫はしているのですが、
うまくいきません。

あきらめてくれることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL