【スタッフブログ】レゴマリオ

先日息子の4歳の誕生日でプレゼントにレゴマリオをもらいました。
といっても私の勘違いで買ってもらったセットにはマリオはついておらず、
キノピオとキノピコがついていました。
でも特に気にしてはいなかったんですが、
いざ組み立てようというときに、説明書がないことに気が付いたんです。

それでよくよく見るとQRコードがついていて、アプリをダウンロードしないと
いけないことが判明しました。
ダウンロードするとびっくり!
作り方もとても分かりやすく確認出来て、
子どもたちだけで作成することができました。
作るのが楽しかったらしく、まだ作りたいと言っていました。
でもうちにあるのはキットではなく、レゴクラシックで自分で創作するもの
なので、そんな作り方はなく、なかなか活用できなさそうです。

マリオがあるともっといろいろできたみたいなんですが
次はマリオをかわされそうです
時代はどんどん進んでいると実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL