【スタッフブロブ】血液1滴でがん検査

今日、朝のニュースで知ったんですが、がんに対する新しい検査キットが開発されたんですね。
しかも血液1滴で13種類のがんを発見でき、がんにかかっているかどうかを2時間以内に99%の精度で判定できるっていうんですから、本当にびっくりしました!!
しかもステージ0からわかるっていう話なので、超早期発見できるってことで、再発率もぐっと下がるし、
いいことずくめですね。
2020年にがん患者を対象に実証試験を始めて、21~22年に人間ドックの血液検査などで実用化することを目指しているらしいのでもうすぐです!
がんもこわくないって時代がくれば、うれしい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL