【スタッフブログ】久々の投稿

なんやかんやと久しぶりの投稿となってしまいました。
今日は全く業務とは関係ないことなんですが、私は今ハマっている本について書きたいと思います。

所長は中国語関係のものとか歴史もの小説などを読んでいるようなのですが、
私はもっぱらミステリーです。その中でも「いやミス」がお気に入りです。
「いやミス」とは読み終わったときに嫌な気分が残るというものらしいのですが、
そういう最後に「・・・」と思うのを好んで読んでいます。

私が今までよんできた「いやミス」は湊かなえさん、真梨幸子さんの作品などでしたが、
最近ドラマ化されるということもあって、読んだのが五十嵐貴久さんの「リカ」です。
一つ読みだすと全部読みたくなり、結局シリーズ化されている
「リバース」「リハーサル」「リターン」も買ってしまいました。
「リカ」は高岡早紀さんが主役でドラマ化されていますが、衝撃的な作品です。
真梨幸子さんの「殺人鬼フジコ」も衝撃的でしたが、これもまたそれを超える異常性でした。
12月にリカシリーズ第5段の「リメンバー」が出るそうで、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL