【スタッフブログ】平成最後の営業日

おはようございます。ついに今日が田畑司法書士事務所の平成最後の営業日です。法務局も今日でお休みに入るので平成最後の登記日が今日となります。件数的にはどっちが多いんでしょうね。平成最後の登記と令和最初の登記。ちなみに令和元年で一番最初に登記できる日は7日です。お休みの日は登記所もお休みなので、今年は大型連休後が初めての登記日となります。平成31年4月26日を選ぶか、令和元年5月7日を選ぶかですね。

当然なことなんですが、今年生まれる赤ちゃんは平成生まれと令和生まれがいるんですね。すごく変な気分です。予定日が今ぐらいのお母さんはどっちになるかハラハラですね。どっちがいいって思っているんでしょう。やっぱり令和なのかな。子供からしたら、将来に令和生まれって言ったほうが若く見られるからいいのかもしれませんね。

明日から大型連休で、元号が変わるとなると少し落ち着かない気分です。書類とかも全部令和に変えないといけないので、慣れるまではたいへんそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL