【スタッフブログ】睡眠の日

こんにちは。今日は睡眠の日だそうですね。睡眠、皆さんはいい睡眠をとれていますか?私は結構眠りが浅いのか、ちょっとした物音で目を覚ますことがあります。
子供たちと一緒に寝ているからか、一緒に寝落ちしちゃうことが多いので、寝すぎなのかもしれませんが・・・。

睡眠といえばこの前テレビで睡眠に関する考え方が変わったと聞きました。
睡眠のゴールデンタイムは10時から2時まではじっくり寝ようというものだったのが、今は、深い睡眠は、寝ついてからの3時間に集中的に現れるらしく、この時間帯をゴールデンタイムというらしいです。
でも12時前に寝たほうがいいらしいです。

でも人生の3分の1ぐらいは眠って過ごすんですから、質の良い睡眠を心掛けたいものですね。今はトゥルースリーパーから出ている枕「セブンスピロー」がすごく気になっています。お値段がいいお値段なので、どうしようかなぁと思い、躊躇していますが、やっぱり人生の3分の1・・・。と考えるとまだまだ悩みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL