【スタッフブログ】石川県内公立高校一般入試

今朝、旧金沢市民プール前を通ったのですが、いつもより少し混んでいてなんでだろうって思っていたら、ふと気づきました。もしかしたら公立高校の入試じゃないかと・・・。で、調べたらやっぱり昨日から入試が始まっていました。
家にはその世代の子がいないので、その辺が全く疎いのですが、道の混雑状況である程度推測しています。あとは街中に高校生が多いと、今はテストの時期なのかと思ったり・・・。
センター試験も2020年度から新しいものにかわるとか。センター試験ってずいぶん昔のことだけど私も受けました。新しく変わるものはマーク式+記述問題もあるらしいです。今の子は大変だなぁと思いました。
頑張れ、受験生!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL