【スタッフブログ】日帰り旅行

昨日、日帰りで東京に行ってきました。
かわいい姪の晴れの舞台を見に行ってきたのですが、
すごくかわいいくて感激してしまいました。

それ以外の時間をせっかく東京に来たのだからと思い
いろいろ計画をしていました。
姪のライブまで時間があったので、
9時半過ぎに上野動物園に行きました。
開園して30分もたっていないのに、シャンシャンはすでに80分待ち。
さすがに人気ですね♪

でも最初から滞在時間が少ないとわかっていたので今回はゴリラ狙い。
石川動物園にはゴリラはいないので・・・。
生ゴリラなかなか面白かったです。
一頭だけのなのかと思いきや、やっぱりそこは上野動物園
何頭もいました。
大きさも様々。またゴリラを見に行きたいなと思いました。

あとはこれも石川動物園にはいないシロクマも見てきました。
シロクマというにはちょっと薄汚れていましたが。
ほんとはサイもみたったのですが、時間切れでした。残念!

それから姪の晴れの舞台を見て、そのあとは池袋のサンシャインシティへ
行く予定だったのですが、街中を歩くひとの多さに断念。
子供を2人連れていたので。

それにしても池袋は今日は祭りかっていうくらいの人でした。
クリスマスイブだったからなのでしょうか、
それともいつもあんな感じなんでしょうか。
ここでは暮らせないなと改めて思いました。
私は金沢が大好きです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL