【スタッフブログ】いいリンゴ

今日、11月5日は『いいリンゴの日』だそうです。
青森県が2001(平成13)年に制定したもので、
「いい(11)りんご(5)」の語呂合せからきているみたいです。

毎日いろんな記念日があって楽しいですね★

リンゴっていろんな種類がありますが、
私のお気に入りのリンゴは「シナノゴールド」です。
青森のものでなくて、申し訳ないのですが・・・。

あの酸味と甘みのバランス、あとサクサクした触感も大好きです。

次は王道の『サンふじ』ですね。
日本で一番多く作られているリンゴらしいです。
蜜がいっぱいでおいしいです。
切ったときに蜜がいっぱい入っていると当たりだな~って
テンションが上がります。

個人的にはサクサクなリンゴで酸味があったほうが好きです。
リンゴも好みがわかれるんだろうなぁと思います。

石川県産の「秋星」がありますが、
応援したい気持ちは十分にあるのですが、
やっぱり一番は「シナノゴールド」です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL