【スタッフブログ】オレンジデー

みなさんはオレンジデーってご存知ですか??
ちなみに4月14日がオレンジデーなのですが、
2月14日バレンタインデーに女性のほうが告白し、
3月14日ホワイトデーに男性がお返事をする。
これは結構有名ですよね。
でもそのあともあるんす。
4月14日に二人の愛を確かなものにするためにオレンジやオレンジ色のものを
プレゼントする日だそうです。

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案したらしいのですが、
素敵な日だなぁと思っていました。

先日、師走の言葉の説を調べていたときに
ふとオレンジデーのことを思い出して、
ブログに書こうと思っていたんです。

昔働いていた会社で毎朝の放送で記念日を紹介することが
あって、そのときに見つけたものなんです。

あれから10年近くたっているけど、
そこまで浸透しているという感じはないですね~。

ちなみに韓国では毎月14日に恋人記念日があるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL