【スタッフブログ】遺言書作成

事務所を開業して、様子を見に来てくださった知人が
いっていたことなんですが、遺言書を作成しようかと。
私は思わず、遺言書を残すほどたくさんの遺産があるんだと
聞き返してしまったのですが、その人が言うにはたくさん遺産がある家は
ちゃんと準備をしているから意外ともめずに行ったりする、
むしろそこまでないけど、全くないわけじゃない家のほうが意外ともめるんだと。
私はこれを聞いて、なるほどと感心してしまいました。

遺言書はお金持ちが作成するものだとばかり思っていたのですが、
そうでもないんですね。

田畑司法書士事務所でも遺言書の作成をしていますので、
お気軽にご相談くださいね。

遺言書はなかなか奥が深いです。
まだまだ勉強しなきゃいけないことは山積みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL