【スタッフブログ】あおり運転

最近あおり運転が多いですね。運転するのがこわくなってしまいます。
でもきっと今問題視されているだけで、昔からあったんだとは思います。
テレビなどで騒がれることで減ってほしいなと思うこの頃です。

今日ニュースであおり運転をしやすい性格かチェックするっていうコーナーが
ありましたが、私は大丈夫そうでした。
実は小心者でよほどのことがないとクラクションが鳴らせないんです。

本来はクラクションは危険を相手に知らせるためにならすものなのに、
違う使い方をしてるような気がします。
前の人が信号が青になっているのに気づかずなかなか進んでくれないときってありませんか
私はその時どうしようかなぁって迷ってる間に気づいてくれるか、
私よりさらに後ろの人がクラクションを鳴らすってことがよくあります。

最近はあおり運転の原因にもなりうるので、さらにクラクションはならせません。
車線変更も強引じゃなかったかを、心配しますね。
相手からクラクションをならされたら、あおられないかを心配してしまいます。
あとは車間距離が短い後続車は大丈夫かなぁと心配しますね。

本当にあおり運転なんてなくなればいいのになぁと切に思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL