【スタッフブログ】常春

先日娘と話していて、冬は嫌い、ずっと春がいいと言っていました。
で、ふと常夏(とこなつ)はあるが常春(とこはる)ってあるんだろうか、
常秋(とこあき)ってあるんだろうかと思い、調べました。

常春、Wikipediaに出ていました。
「常春(とこはる)とは、年間を通して春のような気候が続く場所を指す。年平均気温が10-20度前後で、年較差が小さい。日較差は大きく、乾燥していることが多い。低緯度地帯の、山地で多くみられる。」
とのことです。
ちなみに
・ボゴタ(コロンビア共和国 クンディナマルカ県)
・キト(エクアドル共和国 ピチンチャ州)
・昆明(中華人民共和国 雲南省)
が常春として知られる都市とも書いてありました。

当然どこも行ったことがないのですが、
常春いいですね~♪

常秋についてですが、調べたところWikipediaには出てませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL