【スタッフブログ】思惑通り

昨日ニュースをみていて知ったんですが、今は3人制のバスケのことを3x3(スリーエックススリー)って
いうんですね。わたしは3on3世代だったので、ちょっと驚きました。
所長は昔バスケ部だったんですが、たぶんそのことを知らないだろうと思い、ちょっと罠を仕掛けてみました。

事務所で「東京オリンピックに3人制のバスケが種目にあるんだってね」と話しかけると、「そうなんや」と返事で
私の期待していた言葉は返ってこなかったので、また「3人制のバスケが種目入ってたなんて、びっくりだね」とまたあえて
3人制のバスケという言葉をつかってみました。すると「それって3on3のことやろ」と言ってきたので、「キター」と
内心ガッツポーズをして、「ちがうよ、今は3x3っていうんだよ。」とバカにすることができました。
いつも教えてもらうことばかりなので、見返した気分になりすっきりしました。

最初は「オリンピック種目に3x3がはいってるんだってね」といい、「3on3やろ」という返事をひきだそうかと
思ったんですが、もしかしたら3x3という言葉を言って、間違いに気づかれたら大変なので、
がんばって所長の口から3on3を言わせることにしました。

思惑通り作戦が成功して、満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL